山根 嗣朗(やまね しろう)

プロテクトスタンス広島事務所は慰謝料請求などに豊富な実績!

弁護士法人 プロテクトスタンス 広島事務所 | 山根 嗣朗(やまね しろう)

〒730-0011 広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル5階

受付時間: 平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00

弁護士法人 プロテクトスタンス 広島事務所

土日対応
初回相談無料
成功報酬制
夜間対応
秘密厳守
弁護士法人 プロテクトスタンス 広島事務所オフィス
事務所名 弁護士法人 プロテクトスタンス 広島事務所
電話番号 050-5447-1768
所在地 〒730-0011 広島県広島市中区基町11-10 合人社広島紙屋町ビル5階
担当弁護士名 山根 嗣朗(やまね しろう)
所属弁護士会
登録番号
広島弁護士会
No.49615
担当弁護士:弁護士法人 プロテクトスタンス 広島事務所

離婚問題に強い弁護士が親身になって誠実に交渉を重ねます

  • 夫の浮気相手に高額な慰謝料を支払わせたい…
  • 浮気相手の妻から多額の慰謝料を請求されて驚いている…
  • 離婚したいけれど夫が応じてくれない…
  • 約束していた養育費が払われなくて困っている…

私は弁護士の山根嗣朗(やまね しろう)と申します。広島で浮気・不倫の慰謝料請求や離婚問題にお悩みの方は、弁護士法人プロテクトスタンス 広島事務所にご相談ください。

慰謝料請求・離婚問題の解決に向けた当事務所の特徴としては

  1. 豊富な経験値
  2. ご依頼者さまに親身に寄り添う対応
  3. 粘り強く誠実な交渉

の3つが挙げられます。

豊富な経験値については、慰謝料請求や離婚問題に関する数多くのご相談・ご依頼を通じて培ってきた知見とノウハウを所内で共有し、蓄積してきたからこそ質の高いサービスが提供できると自負しております。

そして、浮気・不倫や離婚の問題には、相手方に対する感情的な思いが強くあるでしょう。ご相談者さまのお悩みやご不安にしっかりと寄り添い、できる限りご希望に沿った解決に導くお手伝いをします。

ご希望に沿った解決を実現するために重要なのが、粘り強く誠実な交渉です。相手方にも主張があるので、交渉ではお互いの意見が激しく対立することも少なくありません。法的な根拠をもとに、いかに粘り強く交渉してこちらの意見を相手方に納得してもらえるか…ここに弁護士の真価が問われるでしょう。この点に注力し、数多くの成果を上げてきたからこそ交渉力に自信があります。

定休日 なし
相談料

●浮気や不倫の慰謝料請求、慰謝料の減額交渉について
・初回相談 60分まで無料
●離婚について
・初回相談 30分まで無料

※無料相談後 5,500円/30分

最寄駅 [広島電鉄本線]紙屋町東駅より徒歩1分
[アストラムライン]県庁前駅より徒歩2分
対応エリア 広島県
電話受付時間 平日 9:00~21:00 土日祝 9:00~19:00
着手金
報酬金
弁護士法人 プロテクトスタンス 広島事務所に相談

【対応分野】弁護士法人 プロテクトスタンス 広島事務所

不倫慰謝料
財産分与
養育費
親権
DV・モラハラ
国際離婚
離婚前相談
調停離婚
協議離婚

金銭的メリットに専門的な知見を持つ弁護士も在籍

当事務所のもう一つの特徴としては、浮気・不倫の慰謝料請求などの案件に確かな実績を持つ弁護士が在籍していることです。正当な金額の慰謝料を得ることは、離婚した場合に今後の暮らしを支える上でも欠かせない要素になるので、重要性は高いと言えるでしょう。

数多くの実績をもとに専門的な知見を持つ弁護士によって、ご依頼者さまに満足度の高いサポートができると自負しております。

事例1】交際期間の短さからの減額要求を跳ね除け130万の慰謝料を獲得

依頼者は30代女性。夫の浮気相手から慰謝料を取りたいと来所。

ご依頼者さまは30代女性で、夫の浮気相手に対する慰謝料請求についてご相談されました。

担当弁護士が浮気相手に請求したところ、支払いに応じる姿勢を示したものの、不貞行為があった期間が短いことを理由に高額な支払いを拒否されました。

ご依頼者さまは強い精神的苦痛を受けたとして、少しでも高額な慰謝料を希望。弁護士が粘り強く交渉を続けた結果、最終的に130万円もの慰謝料が支払われる内容で合意に成功しました。

慰謝料を請求された方もお任せください

浮気・不倫の慰謝料を請求したい方からはもちろん、請求された方からのご相談も多くお受けしています。突然の高額な請求に驚いている方もいらっしゃいますし、払わなければ会社に不倫の事実をバラすと脅しを受けている方もいらっしゃいます。

もちろん、そのような脅しに屈する必要はありませんし、不当に高額な請求には毅然と減額を交渉するべきです。当事務所では請求された慰謝料の減額交渉でも確かな経験と実績を重ねております。ぜひお任せください。

事例2】400万円もの慰謝料を請求されるも240万円の大幅減額に成功

ご依頼者さまは30代男性で、不倫相手だった職場の同僚である女性の元夫から慰謝料を請求されたためご相談されました。女性が既婚者だと知りながら不貞行為に及んでしまい、関係に気が付いた元夫から400万円もの慰謝料を請求されました。

弁護士が慰謝料の減額を求めたところ、相手方は200万円まで減額に応じる姿勢を示しましたが、ご依頼者さまが納得できる金額ではありませんでした。粘り強く交渉を継続した結果、最終的に240万円もの大幅な減額が認められ、160万円を支払う内容で合意できました。

離婚問題は早めのご相談で解決手段の幅が広がる

配偶者との離婚に関するお悩みは、ぜひ早めに弁護士へご相談ください。

離婚問題は時として感情面でのもつれが広がり、泥沼のようないがみ合いに発展することも少なくありません。一人で悩んで相手方に不満をぶつけても話が進まないケースもあるでしょう。ぜひ、法律の専門家であり、離婚問題を一歩引いた冷静な視点から解決へと導くことができる弁護士に早めにご相談ください。

早めの段階であれば、選択可能な解決手段が増え、アドバイスの幅も広がります。ぜひご相談をご検討ください。

離婚に関する多様なご希望にワンストップで対応

離婚を巡る問題については、法律問題だけでなく、税金、登記、年金など、幅広い分野をまたいで対応しなければならないケースも散見されます。

当事務所では税理士、社会保険労務士、司法書士などの専門家がグループ法人に在籍し、ワンストップでサービスをご提供できる体制を敷いております。離婚に関する問題はまとめて当事務所にご相談ください。

離婚の無料相談ができる弁護士を多数掲載中
お住まいの地域から弁護士を探す
北海道・東北 北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東 東京神奈川埼玉千葉茨城群馬栃木
北陸・甲信越 山梨新潟長野富山石川福井
東海 愛知岐阜静岡三重
関西 大阪兵庫京都滋賀奈良和歌山
中国・四国 鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄 福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

離婚協議から弁護士に相談するメリット

離婚協議の段階では他者は入れずに当人同士で話し合いを進めるケースが多いようです。しかし、協議の段階で弁護士に相談するメリットは多くあります。

冷静な視点から適切な解決を目指せる

当人同士で話し合うと、感情的になって大きなトラブルに発展するケースや、不利な条件を突き付けられ、そのまま合意してしまう可能性があります。

しかし、弁護士に交渉を依頼すると、冷静に話し合いが進むので、トラブルの発展を回避してスムーズな解決を目指せます。また、慰謝料などの相場を熟知しているため、不当に不利な条件で合意してしまうことを避けられるでしょう。

約束が守られないリスクを回避できる

離婚の条件を取り決めることができても、約束が守られない可能性があります。たとえば、慰謝料の支払いを約束してくれたのに、約束が守られていないというケースは少なくありません。

弁護士にお任せいただけると、交渉を通じて約束した内容を、公正証書など実行力のある形で残すといった解決方法も視野に入れることができます。約束した内容を相手が守られなければ、強制執行などの手続きも可能です。

財産分与など離婚に伴うお金の問題を任せられる

離婚に関する話し合いは、財産分与や婚姻費用、養育費など、お金に関する問題を伴うケースが多いです。特に財産分与は、多額の財産があるような場合や、不動産や株式といった価値が変動する財産が多いような場合は、分け方を巡ってトラブルになりがちです。
弁護士であれば法的な視点から公平な分け方を判断し、不利な条件で離婚することがないよう相手方と交渉してくれます。

養育費はケースや状況に応じて柔軟に対応

養育費の金額は、裁判所の「算定表」をベースに算出することが一般的です。しかし、本当にこの算定表から算出した養育費でお子様に満足のいく環境が構築できるでしょうか?
プロテクトスタンスでは、離婚を成立させるだけでなく、離婚後の前向きな生活まで視野に入れたサポートを大切にしております。そのため、養育費を単に算定表から導き出すだけでなく、個々の事情を踏まえ、主張すべき事柄は積極的に主張し、よりよい離婚後の暮らしを目指すお手伝いをします。

事例3】離婚を成立させ、財産分与や婚姻費用の問題も解決

ご依頼者さまは30代女性で、浮気している夫と離婚したうえで、財産分与や婚姻費用、養育費などを請求したいと考えご相談されました。

弁護士はご依頼者さまと夫の収入や財産を丁寧に調査したうえで、調停を申立てました。適切な主張を重ねたことで離婚の成立はもちろん、財産分与や婚姻費用、養育費などについて、ご依頼者さまが希望する金額に近い内容で合意。また、不貞行為に対して、夫と浮気相手から合計で160万円の慰謝料も支払われることで調停が成立しました。

離婚問題は一人で悩まず、寄り添える弁護士に相談を

浮気・不倫の慰謝料請求や離婚問題は一人で悩むより、専門的な知見を持つ弁護士に任せた方が、はるかに効率よく解決が目指せますし、揉め事に発展するケースも少なくなるでしょう。

当事務所の弁護士は、しっかりとご依頼者さまに寄り添い、相手方と粘り強く交渉します。豊富な実績でノウハウと経験を積み重ねてきた当事務所をぜひ安心してお選びください。

広島電鉄の紙屋町東駅より徒歩1分、アストラムラインの県庁前駅より徒歩2分とアクセスもよく、多くの方にご来所いただいております。浮気・不倫の慰謝料請求や離婚問題に悩み、広島で弁護士をお探しの方は、ぜひ弁護士法人プロテクトスタンス 広島事務所にご相談ください。

アクセス

関連都道府県と市区町村


※電話での無料相談及びメールでの無料相談に対応していない事務所もございますので一度お問い合わせください。

弁護士法人 プロテクトスタンス 広島事務所に相談
    登録カテゴリや関連都市:
  • 広島市

離婚・不倫の慰謝料の相談は専門家にお任せください!

  • 離婚したいけど相手が応じてくれない。
  • 離婚後の生活に不安を抱えている。
  • 親権の獲得や養育費をきっちり払ってもらいたい。
男女問題でお困りの方は専門家に相談してご自身の人生を取り戻しましょう。

広島市カテゴリの最新記事

弁護士法人 プロテクトスタンス 広島事務所に相談
弁護士法人 プロテクトスタンス 広島事務所に相談する
050-5447-1768
弁護士法人 プロテクトスタンス 広島事務所に相談する
PAGE TOP