茅根 豪(ちのね ごう)

「経営者・医師の方の離婚・男女問題相談に注力しています 神戸市の力新堂法律事務所へご相談を」

力新堂法律事務所 | 茅根 豪(ちのね ごう)

受付時間: 月曜~土曜 9:00~20:00(電話及びメールは予約受付のみとなります)

力新堂法律事務所

力新堂法律事務所オフィス
事務所名 力新堂法律事務所
電話番号 050-5385-2421
所在地 〒658-0081 兵庫県 神戸市東灘区田中町1-15-5 メインステージ本山601
担当弁護士名 茅根 豪(ちのね ごう)
所属弁護士 茅根 豪(ちのね ごう)
伊藤 英明(いとう ひであき)
茅根 豪(ちのね ごう)
兵庫県弁護士会No.49884

伊藤 英明(いとう ひであき)
兵庫県弁護士会No.61290

担当弁護士:力新堂法律事務所

会社経営者や医師の方の離婚問題は財産分与で悩まれるケースが多く、株式の処理をどうするか、複数の不動産をどう扱うか、等々について細やかなフォローが必要です。力新堂法律事務所では、会社経営者や個人事業主、医師の方から、様々な法律相談を受けてきました。この経験を生かし、離婚分野でもこれらの方々からのご相談に注力しています。
さらに、ワンストップで離婚問題に対応するため、税理士、司法書士、不動産仲介会社、引っ越し会社などの協力体制も確立しております。また、不倫や不貞の関するご相談にも対応可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

定休日 日曜・祝日
最寄駅 摂津本山駅
対応エリア 兵庫県
電話受付時間 月曜~土曜 9:00~20:00(電話及びメールは予約受付のみとなります)
着手金 【経済的利益の額が】

・300万円以下の場合:8.8%
・300万円超3,000万円以下の場合:5.5%+9.9万
・3,000万円超3億円以下の場合:3.3%+75.9万円
・3億円超の場合:2.2%+405.9万円
報酬金 【経済的利益の額が】

・300万円以下の場合:17.6%
・300万円超3,000万円以下の場合:11%+19.8万円
・3,000万円超3億円以下の場合:6.6%+151.8万円
・3億円超の場合:4.4%+811.8万円

※料金はすべて税込みです。
※実費及び出張時の旅費・日当は別途必

【対応分野】力新堂法律事務所

「日頃から会社経営・医師の方々への法律相談をお受けしています。」

当事務所は兵庫県神戸市東灘区にあり、JR神戸線摂津本山駅南口より徒歩1分、阪急神戸線岡本駅からは徒歩6分に位置しています。リアル面談でのご利用にも適しております。もちろんズーム・LINE・チームスなど、各種の通信方法でも対応可能です。ただ、離婚問題については、時に初回は、リアル面談でのご相談をおすすめしております。
現在当事務所では、弁護士3名体制で様々な法律相談をお受けしています。最近は、特に法人や個人事業主、医師の方々への法律サービスに力を入れております。その中には、経営者の離婚問題とも関係する分野がいくつもあります(株式の保有関係、給与・役員報酬の有無、不動産の所有状況等々)。経営者等の離婚は、一般的な離婚問題と比べて、財産の対象が複雑な場合が多く、クリアしなければならない問題も多くなり、時間を要するのが通常です。
こうした問題に対して、当事務所では日頃から蓄積してきた知識と経験を生かすため、離婚問題については、原則として経営者又は医師からのご相談しかお受けしておりません(夫・妻側のどちらでも対応いたします)。今は離婚は考えていないが、先々に離婚した場合等に、自分の会社や事業がどうなるか心配されているのであらば、気軽にご連絡をいただけたらと存じます。

「不動産分野こそ専門知識のある弁護士に相談を」

当事務所の茅根豪弁護士は、過去に不動産業界で働いていました。都心で営業職として不動産ビジネスに触れてきた経験がございます(宅地建物取引士の資格も取得してます)。弁護士となってから多数の不動産分野の相談をお受けしてきたのも、社会人時代の経験があるからです。
離婚相談においては、特に財産分与に注力しているのですが、中でも不動産はトラブルの種になりやすいと考えています。離婚時の不動産に関するトラブルは、評価額についてだけが争点とは限りません。むしろ、夫婦の今後の生活設計を含めて、緻密な協議を行う必要があります。例えば、今所有しているご自宅を売るのか、夫婦のどちらかが残るのかという問題などです。どちらかが残る場合にはいくらを相手方に支払うのか、引っ越しや家財の処分費用はどうするのか、子供が成長するまで居られるとするならそれは令和何年か、等々を1つ1つ乗り越えていく必要があります。
すでに夫婦間で亀裂が入っている状態の中で、細かいやり取りを重ねる必要があり、ストレスを感じる人も多く、弁護士に協議をお任せいただいた方が心身のストレスを軽減できます。当職は不動産業界にいた視点から売却、引っ越し、残置物の処分等についてもアドバイスも可能ですし、信頼できる各専門業者もご紹介いたします。不明点があればご説明いたしますので、お気軽に相談のご予約をしていただけたらと思います。

「悩むより弁護士に相談をする方が解決への近道です」

当職は会社経営・医師の方の離婚をメインにお受けしていますが、離婚問題において言えることは「相談が解決への近道である」ことです。これは他の法律相談でも言えることなのですが、法律相談は早めに行うことで、無用なトラブルを防ぐ効果と、不要な心配を消し去る効果があります。
また、離婚しようと思っていても感情的になってしまい、相手方の財産がわからないまま別居に至ってしまうケースは少なくありません。特に一方が会社を経営している場合には、争点として「会社の財産」をどう扱うべきかという問題があり、別居する前にしておくべき行動があるはずです。
こうした離婚相談については、インターネット上で検索しても、行動の指針となる答えがすぐに見つかるものではありません。ご夫婦と会社に関する現状をきちんとヒアリングし、適切な法的アドバイスが必須です。悩むよりも、まずは弁護士に話すことが解決へのスタートです。一人で悩んで不利な結果に至ってしまう前に当事務所を頼ってみてください。

「会社経営者や医師の方の不貞行為・慰謝料についてもご相談に対応しています」

当事務所では会社経営者や医師の方の不貞行為・慰謝料に関してのご相談にも対応しております。
離婚問題と同様に不貞行為も感情的になりやすいご相談です。大切な夫婦関係に亀裂が入ってしまい、不貞行為に心が傷ついてしまう人も少なくありません。このような場合、弁護士として出来ることは慰謝料の請求や損害賠償請求が考えられます。実際に当事務所では会社経営者・医師の方の不貞行為に関する慰謝料請求について取り扱った実績もございます。慰謝料の請求後に離婚相談に移行することも可能ですし、逆に、夫婦関係の修復に向けたアドバイスをすることも可能です。

「ワンストップで富裕層の離婚問題をサポート 力新堂法律事務所へご相談ください」

離婚や不貞に関する問題を扱う弁護士は多いですが、会社経営者や医師の方に注力した法律サービスを実施している事務所は決して多くありません。特に離婚問題は会社経営の今後にも大きな影響を及ぼしかねない問題ですので、経営に関する法律アドバイスを得意とする法律事務所へのご相談がおすすめです。当事務所は兵庫・大阪エリアを中心に富裕層の方ならではの悩みに対応してきました。この知見を生かして離婚問題もワンストップのサポートを行います。

• 兵庫県

兵庫県カテゴリの最新記事