山崎 佳寿幸(やまさき かずゆき)

離婚問題に力を入れている弁護士が、人生の再設計をお手伝いします

山崎法律事務所 | 山崎 佳寿幸(やまさき かずゆき)

受付時間: 平日 9:30 - 17:30

山崎法律事務所

山崎法律事務所オフィス
事務所名 山崎法律事務所
電話番号 050-5385-2385
所在地 〒860-0801  熊本市中央区安政町4番19号 TM10ビル7階
担当弁護士名 山崎 佳寿幸(やまさき かずゆき)
熊本県弁護士会 No.30774
担当弁護士:山崎法律事務所

離婚問題を得意としている弁護士が、あなたの人生の節目をサポートします

熊本市にある「山崎法律事務所」は、依頼者様にとって人生の節目となりうる離婚問題に力を入れています。

感情の対立やもつれが生じる離婚問題の解決に、実績とノウハウがあります

熊本市中央区にある「山崎法律事務所」(代表・山崎佳寿幸弁護士)は、離婚問題の分野に強い法律事務所です。開設以降、たくさんのご相談を受け、依頼者様の意向を実現させるために一つひとつの問題を真摯に解決してまいりました。

人と人との感情が激しくもつれ、対立しがちな離婚問題。「絶対に勝ちたい!」という依頼者様は少なくありませんが、私はご本人が本当に目指すものは何か、これからの人生で大切なものは何かを選択するお手伝いがしたいと思っています。勝ち負けだけではない解決方法を探ります。離婚問題でお悩みなら、ぜひ当事務所にお任せください。

対話を重ねることを大切にしています

当事務所では、初回の相談を無料にしています。その理由は依頼者様が、ご自身と相性の良い弁護士を選ぶことが、納得のいく解決につながる重要なポイントだと思っているからです。

弁護士によって解決に導く手段は、それぞれ異なります。もちろん性格も違うでしょう。気さくな弁護士もいれば、じっくり聞くタイプの弁護士もいます。どうか無料相談の時間で、ご自身に合う弁護士かどうか見極めてください。

私は、しっかりと時間をかけて対話を重ねることを、常に心に留めています。依頼者様のご意向を尊重し、納得できる解決へと導きます。ご心配される費用についても、初回に分かりやすく説明致します。弁護士費用には、想定される経費などがすべて含まれた分かりやすい形式になっています。ご心配なことはなんでもお話していただけるよう、依頼者様に向き合う所存です。

定休日 日曜・祝日
最寄駅 水道町電停
対応エリア 熊本県
電話受付時間 平日 9:30 - 17:30
着手金 【通常料金】
33万円~
(調停から裁判になる際の追加料金はありません)

【慰謝料を請求する場合】
請求額125万円いかの場合:11万円
請求額125万円超300万円以下の場合:8.8%
請求額300万円超3.000万円以下の場合:11%+9.9万円

【家事調停・家事審判】
調停:22万円
審判:11万円
(ご依頼の離婚手続きに付随している場合には別に費用をいただいていません。)
報酬金 【成功報酬】
33万円~
【慰謝料を請求する場合】
請求額300万円以下の場合:17.6%
請求額300万円超3.000万円以下の場合:11%+19.8万円

【家事調停・家事審判】
調停:22万円
審判:11万円

【その他費用】
・裁判所に納める収入印紙代
・裁判所に納める切手
・戸籍謄本
・通信切手(1.300円)
・交通費
・調査費用

※料金はすべて税込みです。

【対応分野】山崎法律事務所

離婚のお悩み無料で弁護士に相談できます!

当サイトでは離婚・不倫問題に強い弁護士のみを掲載! 無料相談・土日祝日・オンライン面談可能など、あなたの希望に合った弁護士事務所を探せます。まずはお気軽にご相談ください。

離婚調停の場で、サポート致します

離婚問題において弁護士に頼むメリットに、調停の場でサポートが受けられるということが挙げられます。

調停の場に同席できるのは、弁護士だけです

話し合いで離婚がまとまらない場合は、「離婚調停」に進みます。日本では、約9%が調停による離婚となるそうです。例えば、話し合いそのものに応じてくれない配偶者もいますが、調停には強制力が働きますので、ご安心ください。

調停の場には、基本的に当事者以外は入ることができません。ただし、弁護士だけは可能です。話し合いの中では判断に困る場面が、多々あります。相手の出方により対応を変えなければならない場面も出てくるでしょう。そのような状況において、弁護士が役に立つのです。

弁護士は、どのように考えれば良いか、どちらを選択すればリスクが小さく済むかなど、法的な観点から見極め、依頼者様が判断するお手伝いを致します。そばに“味方”がいる安心感は、依頼者様にとっても大きいと思われます。最大限の利益を得られるような解決を目指しましょう。

調停には、後から不服を申し立てる手続きはありません

調停は、双方の合意によって成立するため、抗告や控訴のように内容を是正してもらう手続きはありません。調停委員が立ち会っているため、明らかにおかしな内容での成立はないかもしれません。

ただし、調停委員はあくまで“中立”です。調停の内容によるメリットやデメリットについて、丁寧に説明してくれないかもしれません。普段は法的な紛争とはかかわりのない仕事をしている調停委員も多いでしょう。

もちろん、弁護士は中立などではなく、依頼者様の味方です。私はこれまで培ってきたノウハウと経験を活かし、メリットやリスクを十分に検討し、調停の内容が有利になるよう導くことが可能です。これが、弁護士に調停サポートを依頼する大きなメリットの一つと言えるでしょう。

慰謝料が請求できるケースもお任せください

配偶者に不貞やDVなどの行為がある場合は、金銭的に償ってもらうお手伝いを致します。

不貞やDVによって精神的苦痛を受けたなら、慰謝料が請求できます

慰謝料は、配偶者の行為によって受けた精神的苦痛に対して支払われます。性格の不一致や親族が原因での不和などでは請求できません。浮気や不倫、DVなどの場合に、請求が可能です。

原則は、夫婦で話し合って決めますが、難しいときには離婚調停の中で決めたり、裁判の判決の中で裁判所に決めてもらったりします。離婚後に、慰謝料請求の裁判を起こすこともあります。ただし離婚から3年以内に起こす必要がありますので、ご注意ください。

相手の行為を立証するためのアドバイスを致します

適正な慰謝料を受け取るには、相手側の行為を立証する必要があります。これには、証拠集めが不可欠です。当事務所では、有効な証拠の集め方や別居に至るまでの立ち回り方などについてもアドバイス致します。

つまり、早めのご相談がおすすめなのです。相手の行動を不信に思った時点でご相談ください。配偶者を問い詰めたい気持ちになるかもしれませんが、そこはぐっと我慢が必要です。証拠を集められなくなる可能性が出てくるからです。そのため、離婚を考え始めたら、慰謝料の請求を考えたいなら、相手に悟られないうちに弁護士へのご相談をお願い致します。

納得のいく離婚ができた依頼者様から、感謝の声をいただいております

納得のいく決着をつけ、新しい人生の一歩を踏み出すお手伝いを致します。

安堵され、感謝されることは、弁護士冥利に尽きます

最近、スピーディーに調停が成立した事案で、依頼者様から「素人ではできませんね」と嬉しいご評価をいただきました。私がこれまで、法律家のプロとして、また離婚案件に強い弁護士として、一つひとつのご相談に親身に向き合ってきた成果ではないかと、受け止めております。

また先日は、訴訟に発展していたケースで、相手側に訴訟費用も負担させる「完全勝利」の判決をいただきました。私たちの主張が認められるよう尽力した結果であり、相手の行為の不用意さが招いた結果でもありました。弁護士に相談するメリットを垣間見たとも言えます。

3年半にわたる案件が解決したときには、依頼者様の安堵した表情が記憶に残っております。最高裁まで争ったケースでしたが、結局、最初に依頼者様が提示した条件で離婚することができたのです。ちなみにこの事案では、法テラスを利用した場合のご負担より少ない金額となりました。複雑な事案では一概に、法テラスの方が安価という訳ではないため、まずはご相談ください。

離婚問題に強い「山崎法律事務所」が、あなたの人生の節目をサポートします

離婚問題は、人生の節目となるはずです。新しい一歩を気持ち良く踏み出せるよう、誠心誠意、お手伝い致します。

将来を見据えた解決を導き、新しい人生を歩むお手伝いを致します

離婚問題では、ただ離婚が成立すれば良いという訳ではありません。財産分与や婚姻費用も問題になりますし、お子さんがいる場合には親権や養育費、面会交流なども決めておく必要があります。

いずれも、のちのちトラブルになりかねない問題です。あなたとご家族の将来を見据えた解決が必要ではないでしょうか。弁護士が入ることで、依頼者様の最大限の利益となるよう導くとともに、今後の人生を新たな気持ちで踏み出せるようお手伝い致します。

お一人で抱えず、法律の専門家にお任せください。離婚問題に強い「山崎法律事務所」があなたの味方となり、離婚問題を納得のいく解決に導きます。

必須お名前
必須ふりがな
必須お電話
必須メールアドレス
必須メールアドレス確認
任意ご住所
任意ご相談内容

スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

• 熊本県

熊本県カテゴリの最新記事